SPN会員作品ギャラリー

アンチエイジングにPC挑戦の60~80代シニアです!

視力↘聴力↘気力↘体力↘記憶力↘・・・加齢一直線なり!しかしPCへの好奇心だけは↗↗ 60代~80代のシニアの陽だまり処!合言葉は”己の作品にウットリしよう!”

■合格弁当 ■七草粥 ■冬の足音 ■アルバム表紙 ■ココア

■合格弁当(ざ・受験生)

        ガンバレ!受験生!!
     
       シャレで応援してます!新発売! ”ざ・受験生”

イメージ 5



■七草(イメージ記憶法?)

      
イメージ 3

  ※これは「イメージ記憶法」のまねごとですが・・・
    異質な組み合わせをこじつけることで記憶をより鮮明に導く、
    遊びのある記憶法の一つです!

    また”リズミカルに繰り返す!”ことで、自然に体で覚えてしまう
    記憶法やかしら文字語呂合わせ記憶法”などもあるようです!


■冬の足音

      ◆ 暮れなずむ 積もる枯葉を 踏みしめる
           カサカサカサと 冬の足音

イメージ 2




■アルバム表紙

イメージ 1


■ココア

                  ◆あったかさを 両手で包み ほっこりと
        甘く沁み込む ココアの香

イメージ 4

  ※人は体のバランスが崩れると、その建て直しに自ずと体が要求する、
   脳がそう指示を出すとか?
     冬の飲み物、ココア・・・効能がたくさんあります!

     ココアを飲むと便が”ゆるく”なりますね!
     効果の一つに“便秘改善”がありますが?これかもね(^^♪

  ※冬の食材レシピにに生姜が使われますが、
   ファミレスのフリードリンクコーナーには”生姜紅茶”がでます!
   ”生姜ココア”もありでしょうかね(^^♪
                         
                                            -----≪目次に戻る≫-----