SPN会員作品ギャラリー

アンチエイジングにPC挑戦の60~80代シニアです!

視力↘聴力↘気力↘体力↘記憶力↘・・・加齢一直線なり!しかしPCへの好奇心だけは↗↗ 60代~80代のシニアの陽だまり処!合言葉は”己の作品にウットリしよう!”

・ゴキブリ(3) ・今年も ・忘備録 ・シャボン玉 ・黒ニンニク

■ゴキブリ奇襲作戦

      その① ハサミ作戦

イメージ 2


      その② ロウソク責め作戦

イメージ 4


      その③ 紋次郎作戦

                        イメージ 3


■今年も(師走突入)

        ビリビリと 想いを込めて 破り取る
          あぁ~今年も残り 一枚だけかと!

イメージ 7


■忘備録(出かけ時)

        古稀過ぎて 忘れ物の 多からん
          入れ歯はしたか? オシッコしたか?


イメージ 6


■忘備録(いつもの)

        脳ゆるみ 中途半端の 加齢爺
         チャントチャントと ババのだめだし 

イメージ 8
                2019/08
  イメージ 9"振るなぁ~~~!"ってか?(*_*;



■シャボン玉童謡?

        ♫シャボン玉 飛んだ 屋根まで 飛んだ
            屋根まで 飛んで 壊れて 消えた♫

イメージ 1



■黒ニンニク

        ◆スイッチポン! 炊飯ジャーで 二週間
           黒ニンニクの 出来上がり


イメージ 5

        ●原材料ニンニク(田子産)
        ●製品名:なんちゃって黒にんにく(^^♪              
           ※ポリフェノール8倍 
        ●生産地:埼玉のとあるベランダ  ●生産者:Yasu
        ●賞味期限:自己判断
          尚、クレームはNGお客様相談窓口なし(@_@

  ※ご家庭で作れる「黒ニンニク」レシピがネット上に公開されてます!
   これをもとに作ってみました!
   生の、あの匂い、辛味が一変、なんとフルーティなんでしょう(^^♪
   市販のものかなり高価ですから健康留意の知人への贈答も
   とても喜ばれております!
  
   手順は炊飯ジャーの保温ボタンを押すだけですから簡単なんですが

   ・素材の「ニンニク」は産地によって出来上がりも、味、色と
    かなり違う。やはり田子産は抜群です!
   ・数日は「なんだ!この匂いは!」と悪臭出ることもあります(/ω)
   ・始めてから一週間で熟成出来上がることもあります。
            釜の機能によっても違うようです
   ・黒色なってからは味見をしながら取り出す時期判断する。
      市販品は取り出してから、じっくり熟成させてますから、
      しっとり系ですが、早目のジューシーさも美味しいです!
   ・味、色がイマイチの物は酢と一緒にジューサーに入れ 
    「黒ニンニク酢」としてドレッシング利用してます!



               -----≪目次に戻る≫-----