SPN会員作品ギャラリー

アンチエイジングにPC挑戦の60~80代シニアです!

視力↘聴力↘気力↘体力↘記憶力↘・・・加齢一直線なり!しかしPCへの好奇心だけは↗↗ 60代~80代のシニアの陽だまり処!合言葉は”己の作品にウットリしよう!”

■木守柿 ■そだねー ■月(2) ■雪(3)■ネコヤナギ

■猫柳

◆紺碧に 子猫のしっぽ ちりばめて
忍び春待つ えのころ柳
イメージ 6

■木守柿
               
        ◆木守柿 喰らわれて尚 ぶらさがる
              わが身余生の 向き合うほどに
イメージ 10
                               
           参照  こちら イメージ 11


                
        そだねー 笑顔のなまり カー娘
             郷愁誘う 我も道産子
イメージ 8


     ※自国愛に郷土愛、感動に揺さぶられたオリンピックでした!
           
イメージ 9

              ※開催は2018/2/925日の約2週間、
      方やマスコミの盛り上がりも下がるパラリンピック
      3/9~18の約1週間

      開催日程を逆にし
         パラリンピック開催を先出ししてはいかがだろうか?
      
■月(キャッツアイ)
                 
         ◆暗闇に 宙に浮かぶや キャッツアイ
我をネズミと 飛び掛からんと
イメージ 7


■月(皆既月食
                 
         ◆ニュース見て せかされ縁で 見上げれば
              赤銅色に 神秘漂う
イメージ 4
2018/02/01


  ※日食は限られた時間に限られた場所でしか見ることができないが
   月食の場合は月食の起こる時間に月の見える場所であれば、
   どこでも見ることができます。 
     えっ?どうしてと疑問が沸いた方は
                        こちら  

■雪(路面凍結)
                 
         ◆ドカ雪を わだちに預け ほっとけば
            路面凍結 ツルハシ要るっしょ
イメージ 1

イメージ 2

    ※都会の人は雪の怖さにあまり危機感をもちませんね!
     ”ほっときゃ消えるじゃん!”と

    特に日陰の路面は・・・
     積もらぬうちに”雪かき”しないと翌日から”わだち”の凍結により
     あの柔らかい軽い雪が”カチンカチン”に凍る!

    こうなると作業は”雪かき”から”氷割り”に一転、難儀する!
    まして「ツルハシ」なんぞ道具もありませんから・・・
    なんと「メウチ」や「ドライバー」に「カナヅチ」をあてて
    マメに”コンコン”と・・・”思わず苦笑してしまう(*_*;

    夜半、シンシンと降りしきる雪、かいてもかいても・・・
     ・・・通学路は確保せねばと・・・

■雪(シケモク)

         ◆残り雪 溶けて顔出す シケモクの
            興覚めなりし ポイ捨て感覚  
         イメージ 5


■雪(わだち)

         ◆初雪に わだちを描くや へびアート
            われ、子に戻りて チャリでハシャグや
イメージ 3

                        -----≪目次に戻る≫-----